10.02.2015

大麦女子会なるもの

表題の通りの珍妙な会に、性別を理由に呼ばれて参加して来ました...。
競合他社どうしの大麦担当の方々がたまたま全員女性で、じゃあもう皆で研修(という名の旅行?) に行っちゃおう!という流れだったらしい。東京で第一回があり、意気投合したので第二回目。四名の東京レディースは玄関から入る時から既にワイワイきゃーきゃー。華やかムード全開でした。出身地云々というより、タイプが違うという感じ。そりゃあ、職種が全く違うので。

どんな雰囲気なのかさっぱり分からないまま呼ばれた私たちはとりあえず一安心だったけど。むしろ、4人で十分楽しそうじゃないか...私たち研究員2名なんていなくてもよさそうな感じだった。

工場見学から会食までたっぷりの行程だったけど、全て楽しんでいただけて良かった! カクテルを手作りして好評だった。お酒に強い人ばかりだったので、こちらが圧倒される!

「せっかくだから女子会みたいな会話しようか!」「じゃあ大麦の可愛いところは?」「えー、ふっくらしたところ?」みたいな...(笑) 反応に困るわぁ(笑)。 仕事の話は一切なく、ざっくばらんで気楽な会だった。(ちょっと個性的な)友達と普通にご飯食べてる感じで楽しかった。よく笑ったし、違う分野の人と話すのは刺激になる。

ちょっと思ったけど、世界の首脳が全員女性だったら、争いは減るんじゃないか。変なプライドもないし、領土拡大の野心もないし。世界の女性首脳が一堂に会して女子会したら、多分ひとしきり家族の話題と美味しい食べ物の話をして、子供がいる人は子供の教育や衛生面改善の話なんかもして、「ウチの国の若い人たちにもっと海外経験してほしいの。あなたの国と交流協定しない?」「うちも〜」 みたいな流れで、争っていたのに仲良くなったなんてことが起こりそう。そうだったらいいのになあーー

No comments:

Post a Comment