6.22.2024

「未来を『書く』ことで、夢はどんどん実現する」/本田健

ユダヤ人大富豪の教えの著者、本田さんの本。たまたまタイトルに惹かれて、図書館で順番待ちして、借りられました^^


「すごい未来」とは、旅の目的地。いつ、どこに行くのか明確に決める。

具体的に、夢は、何をすることか?何を感じることか?を明確にする。
モノづくり?文章書き?サービス提供?

ホワイトガソリン=誰かに何かをしてあげたい、助けてあげたい、というポジティブなやる気、原動力、愛、友情、感謝。

相手に与えるためには、自分がまず満たされる必要がある。自分のニーズをちゃんとわかっておく必要がある。

自分の痛みを掘り起こしていくのはつらいが、つらいからこそ、今まで無視してきた。でも、ふたを開けてそれらを癒していかなければ苦しいまま。

ふたを開けて、自分の中に、ネガティブな感情があることを認める。
そして、「その感情に支配されるのは、今日からやめよう。」と自分で決める。

未来の自分に導いてもらうことで、大丈夫、自分ならできる、という感覚を持てる。

時間は、未来から流れてくる。だから、チャンスがが来た時に、ひょいっと、つかみ取れば良い。時間の波を自分が一生懸命泳いで、チャンスの方へ近づこうとしている想像よりも、簡単そうでしょう?


No comments:

Post a Comment