6.24.2024

シティーフィル合唱団コンサート

シティーフィルのコンサートに行けた! ステージのすぐ真上の席! オケと合唱団をよく見れて、三階席でこれはお得!すごく満足でした。100人超えの合唱団はやっぱり迫力ある。

曲目はヨハネ受難曲。

ヨハネさんが受難したのではなくて、イエス・キリストが受難した話。笑 ヨハネとは、4つあるうちの一つの福音書。

事前に概要をもらっていたので、読んでおいて良かった。話の流れが分かるとどこに注目するか、どこが見せ場か、後のストーリー展開などわかって安心して聴ける。というわけであっという間だった。

オケと合唱できるってすごいなーしかも海外公演とかもやっている著名なオーケストラだった! レベル高い。関西一円から集まってきているらしい。ほおお。

エヴァンジェリストという、話のナレーターをする人が表情豊かに歌い上げる人で、評価が高いだけあるなーと思った! この方はソリストだけど、ほかの合唱団の指揮もしているらしい。







No comments:

Post a Comment