8.25.2024

佐渡ヶ島への旅 3 ご飯など

佐渡では、お友だちのおばあちゃんの家にお泊りさせてもらい、たまたま親戚のおじちゃんとその孫たち3人が来ていたのでホームステイになりました! 小学生から高校生までの孫たち、都会の子とは思えないほど素直で純朴で、可愛かった!! ご飯食べたあと、皆でトランプしたり…

ご飯は、お友達がすごく料理上手だったので三日三晩作ってくれて、手作り家庭料理を食べられて幸せでしたーー 手早い! 朝6時に目が覚めたからって言って、かぼちゃのスープを裏ごしして作ったり…! 大きな車麩、何にしようかな〜♬って言いながら、あっという間に親子丼の車麩版にしてしまったり。どれも大変美味しかったです…! いつも30分で作って、食べて、片付ける、までしているそう。すごすぎる!!

かぼちゃスープと、本日の気まぐれサラダ

トキちゃんの牛乳がかわいかった

アワビ4000円!

佐渡の日本酒。これで夜中まで語らえましたわ…

リゾットもお手の物。すごいなーー

No comments:

Post a Comment