8.06.2024

カレー手作り、ハマる!

ついにスパイスカレーを作った!
スパイス5種セット、に、クミンシードを追加。時間はかかるけど作業はそんなに面倒じゃない。特に、玉ねぎみじん切り器とトマト缶がいい仕事をしてくれる。みじん切り器マジでいい。買ってよかった… カレーめちゃくちゃ美味しくできたーー!!味が深い〜 いつもカレーの量ほんの少しで、ナンがでかすぎ、と思っていて、逆の比率で食べたかった。これはよき。


カレーの素を作った所。これにメインの肉とか野菜とかいれて、水入れて煮たらカレーになる!


次は油の量を控えめに、大さじ1?
豆やほうれん草を入れたい!

レシピ。そして備忘録。
トマトは1/2個とあるけど1個(打ち間違い)。トマト缶だと380 g の半分。
塩は小さじ1/2にした。しょっぱそうなので。
砂糖入れてない。はちみつ入れたらいいと聞いた。

No comments:

Post a Comment