8.28.2024

佐渡ヶ島への旅6 佐渡の自然

佐渡ヶ島は、海だけではなくて山、棚田などもきれい!!

ほんとにのどか〜という感じ。暑いのは暑いんだけど、コンクリートの暑さじゃなくて、田んぼから出る湿度の暑さ。

稲刈りがもう始まっていたのにはびっくりだったな。さすが北国。コシヒカリは晩稲のはずなので、違う品種だろう。ミシガンの冬が懐かしい。雪国また行きたいなーー。

佐渡が一望できるという山の上の展望台、スカイラインにも登ってみたけど、なんと上は雲がかかっていて何も見えなかった!!あららーーまた来てねってことですね。






お盆。




佐渡金山の一部。佐渡金山も行きたかったなーー

No comments:

Post a Comment