8.27.2024

佐渡ヶ島への旅 5 ジェットフォイル!!

佐渡ヶ島には空港はなく、フェリーかジェットフォイルという高速船で行く。
新潟空港から新潟港までは専用のシャトルが出ているので、便数は少ないけど、楽!!

ジェットフォイルは、海面に浮いて走る飛行機みたいなもので、ボーイング社が開発。高速が出せるので、カーフェリーで二時間半かかるところを、一時間で行く。波に揺られないので酔いにくいのだそう。確かに、飛行機みたいな音と乗り心地だった。あっという間に着いて、これはよい!ってなった。

その分高い(片道7000円!)けど、なんと、佐渡に4泊以上10泊以下する予定だと、ロングステイ割引のようなものが使えて、往復8500円で取れました!! 超オトク!! また行くときは使おう〜〜







マイちゃん、マイルくんというキャラが可愛かった… 誕生日は8月18日だって。おめでとう!


No comments:

Post a Comment