10.09.2024

「本当の自分」なんて無い

ドラァグクイーンのドリアンさんのお悩み相談室を見たら、すごく好きな回答があった。

Q. 相手がどう思うか気にしすぎて、気を遣いすぎて、本当の自分が出せません。

ドリアンさん「私ね、『本当の自分』なんてないと思ってるの。気を遣って自分を出せないのも、そう振る舞おうと決めているのはあなたなんだから、それを含めて、本当のあなた。」


本当の自分が出せません、だから、あなたはどう思ってるの?
と聞きたいのがまず1つ。
で、それを嫌だと思っているのなら、どうするのか。
言いたいこと言うしかないんじゃないかな?
でもそれで人間関係がゴタゴタなるのが面倒なんだったら、
言わないということも、自分にとって、利点のある選択。

結局、言わないことを選択しているのもあなた。
誰かが物理的に、あなたの口を塞いでいるわけでもないんだから。

どうするかは、あなた次第!!

ということですね。


No comments:

Post a Comment