11.19.2013

最近

最近、絵が描けない……(T_T)
時間がないのではない。
時間があっても、ペンを握っても、何も描けない。

何か…描くことが思い浮かばないし、どうやって描けばいいのか、
前は自然に動いていたはずの手が、動かない。動きが鈍い。

これが、効率を追い求める研究生活(というほど研究してないけど)
の故なのか、あまりに手で書く作業をしてない所為なのか。

昔楽しめていたことが、今思い出せないなんて…
悲しい…。

>_<

しばらく離れていたら、やりたくなるだろうか。
ピアノみたいに。

いつだって、突然、これまでと違うことが起こるときがある。

思いつきで新しいマットに取り替えて、それまで見慣れたマットが
なくなったとき、
ああ、このマットが明日見られなくなるなんて、昨日の時点では
思ってもいなかったなあと感じたり。それに近い?

お気に入りのイヤリングがなくなったときも、
まさか、これが今日なくなって明日からつけられなくなるなんて、
思わなかったなあとか。

または、逆に、急に誰かから何かをもらって、それが部屋の
結構な空間を占めるようになったとき。部屋にこれが現れるなど、
昨日の時点で誰が予想できようか。

そういう、突然の変化、消失、体現が、時間の流れに自分を引っ張り
戻すような気がする。止まっているメリーゴーランドにずっと座っていたことを
突然思い出し、我に返って、降りなくては、と思うのにも似ている。

時間はどうしたって過ぎる。速過ぎて、まったくついていけない。
いつから、そうして、いつまで?
時間が止まったら、もし、止まったら、それはそれで困るんだろうけど。
でも、止まってくれるなら秋か春か、気候の良い時が良い。
……願わくば。



No comments:

Post a Comment