1.12.2015

がんばろう!!!(涙と笑顔)

何をどうすればいいかもよくわからないけど、
頑張ろうって思えた。
甘えてたなあと反省。

人が自分に何をしてくれるかじゃなくて、
自分が人に何をしてあげられるか。

いつもいつも、
全ての時間と全てのお金を自分のために使う生活だから、
麻痺していたのかも。
いかんいかん……。

誰かに何かをしてあげたい。
そんなことから幸せを感じたい。
昔、アンケートで「仕事で一番うれしかったことは」と聞かれ、
「ありがとうと言われた時」と答えたことを思い出した。

誰かに何かをする、あげる、教える、助けるなどのアウトプットの幸せと、
食べる、見る、学ぶ、買うなどのインプットの幸せがあると思う。
どちらも大事。片方に偏ってしまったら、もう片方がおろそかになって、
空虚な気持ちになったり、焦ってしまったりするかもしれない。

料理とか、掃除とか、そんなことから、きちんとしようと思えた。
雑用も進んでしよう。
とりあえずは。


No comments:

Post a Comment