6.13.2016

合唱祭がきたらもう一年の折り返し

合唱祭に向け練習中〜
といっても久しぶりの参加でした。めっちゃ忙しい。でも合唱やっぱ楽しい。ホント、人間関係に恵まれているーありがたい(*^_^*)

たった2曲、8分間の演奏を磨き上げていく工程。絵でも何でも、最終仕上げをしている時が一番充実感がある。もう完成図が見えてきて、あと少し!のワクワク感。始めた頃は自分の音で精一杯だったけど、もうハモりは綺麗だし、他パートを聞く余裕もあるし、合唱を味わえる時。なんだかんだ、もう12曲全部歌える... 最初に楽譜を手にした時、「厚っ!」と思ったけど、 何とかなるものだ。

最近は、困難に思える日でも状況でも、終わったあとのことがありありと想像できて、ストレスを感じなくなってきた。「今日はあれもこれもあって長い1日になりそうだけど、まあ夜がすぐ来て、ソファーに転がっているだろう」とか、「これがまだ全然終わっていないけど、終わって一息つく時がすぐに来るだろう」と思えるようになった。やはりどんどん時間は経っていく。

去年の合唱祭がついこの間のように感じる。。。1日1日を大切にーー
"Seize the day"!!

No comments:

Post a Comment