7.06.2013

八面山2

山、田、畑の原風景です。
それぞれの暮らしがあるんだねー
また夏が来た。これで四度目とは。

余談ですが、本日の夢。私が駐車する時に失敗してほんの少しこすってしまい、車から出てきたお兄さん。傷ついてないしいいですよと言ってくれた。「(小さな事故でも)保険会社と警察に言って...なんていうのは、東日本の人間の考え方だから」と。そんなことにも西と東があるのですね? のわりに標準語だった...けど... 。でも、だからこそ中立的で説得力があった! 九州弁でそんなこといっても、ああこの人は自分の生まれ育った場所の常識がすべてなんだなと思われるだけだから。
何を暗示するのか分からないけど、事故は怖いね。気をつけよう..

No comments:

Post a Comment