10.04.2014

海外旅行のこと、出張のこと、その他雑記

アデレード訪問まであと一か月くらいになりました!
楽しみな反面、緊張~と、5週間で全部学べるのかと不安…。

新しいパソコン(軽!速!)を買ってみたりして、ハード面では準備バッチリなんだけど(笑)

シドニー郊外に、世界で一番白い砂浜と呼ばれるところがあるらしく、行ってみたいな。
中心部から車で2時間らしいけど。レンタカー借りようか、、国際免許あるし(こんな時のために!)、など考え中。

裏目標としては、たくさんあるけれど、一つはお気に入りの赤ワインのブドウ品種を見つけること。白はリースリングが好き。赤は渋くて苦手だけど、ワイン王国オーストラリアに行くならば、ぜひそのあたりの経験も積んでおきたい。

動物とも触れ合いたいな。乗馬したーい。

5月にオランダに行こうかとも考えている…。チューリップを見に!!!
福岡から直行便が出てるなんて素晴らしい。本屋で探したら、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクの参加国を自由に回れる電車のパスがあるらしい。魅力的! 春夏のヨーロッパは永遠の憧れ。

ハワイもステキだろうな。両親の新婚旅行先がハワイだったので、退職記念に行こうかとかいう話もしている。ついていきます☆(お邪魔虫)

海外旅行のことばかり考えている…旅をしたいという抑えがたい気持ちはWanderlustという言葉で表現される。ドイツ語由来。まさに。

大学卒業して直で海外に就職した友人がいる。
日本の会社だから、どの程度しがらみがあるのかないのか、分からないけれど、いろいろと解放的だろうなあーと想像する。

アデレードでお世話になる人に、「襟付きシャツとか、ドレスコードは何かある?」と聞いたら、「襟付きシャツは不要だけど、足の全部を覆う靴が必要。安全のため。」だそう。この合理主義が気持ちいい。

行ったら向こうはまた夏だけどー 


No comments:

Post a Comment