3.14.2016

春の再会!

タイからの友達と別府観光ー
予習の甲斐あって、かなりスムーズだった。よかった! 梅と寒緋桜を見れた。寒緋桜は花弁が多くて詰まっていて、花も集まってぎゅうぎゅうな感じで、まるで花束みたいだった。すべての花が下を向いているので写真が撮りづらいことこの上ないが...、下から見上げると無数の花束が目の前に並ぶのもまた良し。

7年ぶりとは思えないほど、2人とも何も変わっていなくて、話が弾んだ。話好きで感じのいい人は一緒にいてとても居心地が良い。天性の性格かしら。研究者とあって、日常会話に科学用語が出てくる出てくる。「あれって何だっけ、なんかコロイドみたいなやつ」とか、「フィンランドでは熱い温泉と冷水に交互に何度も入るんだって。」「それって体に良くないんじゃない?」「うん、E. coliのヒートショック処理みたいよね」とか。爆笑してしまった。

実に楽しい早春の1日だった。ぜひタイに行かねば。

博多のお土産に、明太子パンをもらった。行列ができてて、みんな明太子パンを買っていくというお店らしい。私がいた頃はなかったな。すごい美味しい〜〜 コップンカー(ありがとー)

No comments:

Post a Comment