8.20.2018

ツアコン記録3 Welcome to Michigan!

ミシガンツアーがもはや遠い過去に感じるーー。

女ばかり家族4人で向かったのは、ミシガン半島最北端のマキナーシティ。船が出ていて、そこからマキナー島に15分ほどで渡れます。マキナー島は車の乗りいれが禁止されている美しい島で、昨今は高級ホテルやら観光街が充実している。移動手段は馬車か自転車。何年か前に行ったとき以来で懐かしかった! 一人がチケットをなくしかけたり、見つかったと思ったら今度は私が乗船直前になってチケットを見つけられず…などハプニングもありながらなんとかわたることができました。結局ズボンのポケットに入っていたのに鞄ばかり見ていたというオチ。

湖は青く美しく綺麗で、天気にも恵まれ、日も長いので一日中観光できました。3時間運転した甲斐があった! 妹が助手席でしっかりナビをしてくれたり、ガソリンスタンドを検索してくれたりして、大変助かった。お店でメニューを私達が悩みながら見ていた時も、後から来てもう注文決まっていた人たちが私たちのことを辛抱強く待ってくれていたことに気づき、「先に行ってもらおうよ」と言ってくれたりとか。立派な大人になっていてほんと感慨深い!!

湖はきれいだなー大きいなー



ミシガンのアッパー半島とロウア―半島を結ぶマキナー橋。

湖畔に沈む夕日は格別! ちなみに気温は15℃くらい…。
私はダウンジャケットを着ておりました。

ホテルの朝食会場でワッフルマシーンがあったので使ってみた。

海鳥の多いこと。打ち上げられた魚の内臓の部分だけを食べているという、
栄養学的に考えれば納得いくけどちょっとグロい図でした。

浜辺でまったり。このために生きているよね、みんな。

水は冬凍ってたのが溶けたばかりという感じで、すごく冷たかった。

これが全部凍るとは信じがたい…。

最終日の夕食はちょっとオシャレな感じの中華! なかなか美味しかったです。
しかし、今回一度も焼いたステーキを食べてなかったね~と出発直前に振り返っておりました。ステーキとメニューに書いていても、右下のやつのように、他のものと煮られていることが多いのでザ・ステーキというものには巡り合わなかった。というかメキシカンとかタイとかに行ったからだと思うけど。まあいいか。ステーキはどこでも食べられるし!


No comments:

Post a Comment