1.02.2020

エビイカグリル

年末年始は料理をするものだと、体に染みついているらしい。朝からパンケーキを焼いて、水に溶けないプロテインパウダーの代わりの使い方となることを発見。そして、冷凍エビとイカをジップロックに入れて、それを氷水中で24時間かけ解凍、下味をつけてオーブンで焼いた。

海鮮用スパイスだけあって、この粉↓↓が一番おいしい。

アメリカから輸入されたものをメキシコで買ったものなので、逆輸入?

半分はモロッコ風スパイス。赤いけど辛くない。

焼き上がり! 殻つきで調理すると風味が出る。殻をむいて食べるのもなんか特別感があってよかった。しかし…本物のおせちやお雑煮が食べたかったな。来年に期待!

No comments:

Post a Comment