3.21.2021

政治的に無価値なキミたちへ 大田比路

資本主義、日本の教育制度、大学の現状、婚姻制度、刑罰。。。日本の異常さがデータでよく示されている。ところどころ「そうか?」と思う個所もあるけれど、日本に住む人全員が知るべき。学校も政府の直轄なのでこんなことを効率の義務教育で教えるわけがない。大衆はおろかな方が支配しやすいのだ。


日本で働く気がまたしても削がれてしまった…。もちろん、全然問題のない国なんて存在しないだろう。アメリカだって自由で居心地がいいけれど、それは私がこの国のほんの一面しか知らないからに過ぎない、のだろう。多分。それと同じように、日本に住む外国人は、日本のことが気に入っているのかな。お客さん扱いされるし、日本人と同じような理不尽な扱いは受けていないんだろうか。外国人として、お客さんとして住む方が楽だなんてなんか不思議だ。



No comments:

Post a Comment