12.27.2021

Christmas Party!

ピアニスト氏とクリスマスパーティーしましたーー! カルディのクリスマスワイン、ドイツ語でピノ・ノワールのブドウ…。その国独自でぶどうの呼び名があるっていいな。ありそうでなかなかない気がする。おいしいピクルス、ずんだもち、ジンジャーソフトクッキー、などなどいろいろもらって食べましたーありがたや! 

カルディのおつまみセット。ワインにぴったりでどれも美味しかったなー。小さい球状のモッツァレラがかわいかった。クリスマス皿が活躍の場を得た!

初めてラザニアを積んだ!ホワイトソース、大豆ミートトマトソース、ほうれん草、ラザニア(ゆでなくていい!)、を三段積んで、魚グリルに投入! しかしやはり火力が強すぎて、ラザニアに火が通る前にチーズが焦げてきた…。ので、フライパンに変更。蒸し焼きで火を通して、最後に蓋を取って水分を飛ばすと、適度にsoggy で適度にパリッとしたラザニアになった! 特別感あるメニューでした。 
大豆ミート、初めてたべたけどおいしかった。言われないと大豆とはわからない。植物性タンパク質がここ数年ですごく流行ってきたな。すばらしい。
写真が美味しそうに撮れなかったけど、タンドリーローストチキンも食べた!美味でした。

我が家のハンターとななすけもクリスマス仕様☆
3時からワインを開け、お絵描き&塗り絵、50の質問イベントまであり、充実したパーティーでした!!

 

No comments:

Post a Comment