12.01.2022

咲くやこの花館

長堀鶴見緑地線を乗り継いで、緑地公園へ。レトロ感たっぷり。池もあって散歩にうってつけ。犬の散歩している人、走っている人もたくさんいた。自然のなかは落ち着く。中華庭園みたいなのがあったので今度はぜひ行ってみたい。






パロボラッチョ…。スペイン語で「酔っ払い」。なにゆえ?? 幹が太くて木とは思えないが乾燥気候のためらしい。この温室に植えつけされたときの様子がこの館のブログに書かれていた。おもしろーい。


旅人の木。素敵な名前だなと思ったけど、実際はあまり旅人の役には立たないらしい。勝手に名前つけて、その上役に立たないっと評価しちゃうなんて、ちょっとひどいが…。
種子はコバルトブルー色。おそらく唯一の、青色の種子をもつ植物、かも、とのこと。


No comments:

Post a Comment