11.15.2011

163万人。。。

ひきこもりドクターという動画をチラッと見た。(ひきこもりを英語でなんと言うか分からなかったので英語が出てこない…。。。)

163万人とも言われ、ついに平均年齢は30歳を超えるとか。

親と同居して、親には定年後も働かせて、生活させてもらっているらしい。

就職氷河期とかいろいろ事情はあるのだろうけど、信じがたい………。

社会の助けも必要なんだろうな。信じがたい、と直視するのを避けるのではなくて。

こういうのは長期化すればするほど、ますます復帰が難しくなるに違いない。

重いな…。高卒で立派に働いている人が周りにいるので、その差にびっくりする。

No comments:

Post a Comment