1.22.2012

昭和の町

豊後高田市にある、昭和の商店街を保存・再現した通り。アトムとか777とか流れていて、レトロ〜〜

昭和史関連で戦時中のものとかも飾ってあった。

昭和初期には大阪の人口が東京を抜いて一位になったことがあるらしい。へえー

昭和中期?の教科書なんかもあり、値段が190円くらいでビックリ… 教科書が200円くらいの時代に1ドルが360円だったんだから、スーパー円安だ…当時は海外旅行なんて想像もつかなかったんだろうな。
英語の教科書に全部カタカナ振られててあら〜と思った。発音は永遠の課題だと思う…。

手作り缶バッジ制作コーナーがあったので体験♪ 童心に帰った…昭和生まれですから。

No comments:

Post a Comment