2.25.2013

やること多すぎて

仕事のあとのカフェオレ、最強においしいーー

最近疲れまくり。
社交辞令かもしれないけれど、疲れて見えるよといわれる。

しごとが多すぎて、残業時間が法定上限を超えそうなので、今月は9時間以上しないようにと言われた。じゃあ仕事を減らしてくれと声を大にしていったけれども。でも結局、そこにある仕事には厳然たる締め切りがあって、私がマネージメントするしかなくて。はーー

サービス残業ほど気が重くなるものはない。
私の効率が悪いのかな。試行錯誤もあるから、効率良いとはいえないときもあるけど…。
明らかに、仕事の分配が偏っている気がする。全部しようとするのは無理かもしれない!

今日も、前日の打ち合わせだったから当日覚えればいいやと思って、行けませんと言った。その結果、1時間半を浮かせることができて、実験できた。しかもその打ち合わせ、行かない人もたくさんいて、その人たちには電話で連絡が行ってた。電話ですむことなら、貴重な時間を取らないでほしい。(来なくても大丈夫といってもらえたのは助かったけど)きっとそういう打ち合わせを企画するのが彼らの仕事だから、必要かどうかというより、とりあえずやることに重点が置かれているのだと感じた。確かに、打ち合わせするに越したことはないが、当日やれば良いではないか…責任者じゃないんだから。

ぐちぐち。

これから7月ぐらいまで、こういった仕事が続くんだなと思うと…ため息をつかずにいられない。
私と一緒に仕事している同僚にも、締め切りに追われるプレッシャーを与えてしまって申し訳ない…そしていつも出張とかでいなくて申し訳ない…。><



No comments:

Post a Comment