4.26.2016

データ集め終了~~な近況

連休まで駆け抜ける予定ーー

報告書までもう少し。
4日にわたるデータ収集を頑張りました。続きましてはデータ解析。
データを集めるのにかかった時間と同じくらいの時間を、データの考察に使わないと、とあるブロガーさんの言葉。ごもっともです。データを集めて満足してしまうこともあるからね。

論文は只今最終チェックのためオーストラリアの教授にわたっています。ただ、5月始めまで出張中だそうなのでチェックはそのあと。待ってます!!

今回の連休はカレンダー通り仕事に勤しんで、余暇は論文読んだり本読んだりする予定です。

皆さまはどうかしら。

6/19は合唱祭なので、その練習も本格化。2曲に魂を込める。ソプラノが20人越えな一方、テノールが3人なのですが…。誰か入ってほしい。

レクイエムの最後2曲は、なんと最初の2曲と同じメロディーで、歌詞が違うバージョンだった。主題回帰、というのか…クラシック音楽の世界ではよくあることなのでしょうか? びっくり、そして最初の2曲がとても美しく荘厳だったので、その歌詞が最高!と思っていた私は、

か、替え歌じゃん…。

なんて、俗っぽい感想を持ってしまった。
替え歌で終わるレクイエム、と思うと何とも微妙な気持ち。早く慣れねば。


No comments:

Post a Comment