11.08.2016

Excursion to Uncle John's cider mill






りんご酒というのでしょうか、apple ciderというものが人気です。
アルコールは5-8%くらい。りんご、なし、桃、さくらんぼなどいろいろな種類の果汁を使って作れるよう。原材料にホップは含まれていないのだけど、なぜか、ホップの味がする(先入観?)。

アップルサイダーを作るところはCider mill と呼ばれていて、家族経営のところが多い。日本で言う酒蔵のような感じ…?  Uncle John's cider mill というところに行ってみたのだけど、そこは割と大きくて、アップルサイダーだけではなくてかぼちゃ拾いがあったり、トウモロコシ畑の迷路(その名もMaize maze)やらトラクターに牽かれた列車など、いろいろアトラクションがあり、農業公園に近い感じ。

試飲コーナーでは、年齢確認をしっかりとされる。これは、レストランでもスーパーでもどこでもそう。未成年者飲酒にはきわめて厳しいようだ。「40歳以下に見える方はアルコール購入時に年齢確認をします」との貼り紙があったりする。40歳って。逆に、40歳になる前に確認されなくなったらショックだな。。なので、最近取得したミシガン州免許を見せての年齢確認。これまではパスポートを持ち歩かなくてはいけなかったけど、カードタイプになって嬉しい。

叔父に、Uncle John's と書かれたTシャツを買って、完璧なお土産になりました。

今日、統計学のクラスの中間試験が終わったので一安心~~~
昨晩は熊に襲われる夢を見ましたが(怖)、今夜はぐっすり平和な夢を見て寝たい~~

No comments:

Post a Comment