11.07.2016

MSU top 2 choirs






合唱団の華麗な歌声を聞いてきました~~(何週間前の話?)

トップ1、2の合唱団だけあって、もうそのままCDにできそうな歌声。
1は大学院生+学部の上級生。2は学部生のみ。1と2の違いは何となく分かった…! 2のほうが人数が多いし。でも、すごい高いレベルでの差だから、もうどっちも素晴らしく良い。

中国語の名前の人が2人くらいいて、そのうちの一人は黒髪を後ろでまとめて、大きなクジャク色の羽のピアスをしていた。それがすごく目立ってかっこよかった。

一番印象に残ったのは、最初の Jake Runestad の Alleluia。アカペラなのにすごい迫力。
層の厚い声が波打ちながらステージからこちらへ流れてくるような感じ。クレッシェンドのかけ方がスゴイ~

途中、学生が指揮をした曲もあり。指揮も学んでいたりするのかしら。

音楽学部のある総合大学で良かった。得した気分♪ 来学期は一般の合唱クラスに入りたい~


No comments:

Post a Comment