9.04.2017

Michigan Bean Festival!

今週末は三連休!!!

中日の今日は、Michigan Bean Festival という、心躍るお祭りに行ってきました~

が、豆関係のものはそんなになく…普通の、木工品やTシャツ、キャンドルなどクラフト品のブース、子供用のアトラクション、それにタコスやバーベキューなど、持ち歩いて食べられるファストフードのトラックが来ているくらいでした・・・・これで3日間持たせるってのがスゴイ。

無料の豆スープは2杯も食べましたが!

2時間かけて行ったけど・・ ミシガンに来て一年後には120 km/hで高速をかっ飛ばすようになるとは思っていなかったわ…(制限速度超えてません)。 一日つぶれたけど、まあ、何事も経験。道中は、豆の畑がたーくさん広がっていて、早いところは収穫が始まっていました。ハーベスタ、やっぱりでかいな・・ 風力発電施設もあって、おお、いいね、と思いました。

さーて、亀のような足取りの執筆活動、構想を練りながら4時間運転した効果はあるのか?!
これから書く予定のものたちをリストアップ。

・本の一節の半分 9月中!って、これが一番差し迫っているではないか。
・研究企画書 一回返ってきて手直し中。年内には完成させて、論文審査会のメンバー選抜をしたい。
・授業での、研究企画書の執筆者履歴 これは簡単なはず。9/13あたりまでに。
・研究室ミーティング用発表資料 さくっと要点のみ、が目標。
・発表用ポスター 10/31に発表なのでそれに合わせてスケジュールを・・

まとめると、見えてきますね、いかにいっぱいあるかが。新学期が始まったな~という感じ。
本来は、一つずつに集中したいタイプなので、一つに全力で取り組んで終わらせて、そして次のに取りかかる、という風にしたいのですが、何かいろいろ入ってくる。。ストレスを貯めずに、頑張りましょう~


No comments:

Post a Comment