9.07.2017

Tri Color chili カラフル!豆の煮付け

 持ち寄りパーティーが明日あるので、作ってみた。豆、野菜、七面鳥肉のチリ。チリって何なのかよく分かっていなかったけど、スパイスや唐辛子で味付けされた、豆の煮付けのようなもの。ミシガン豆協会のレシピより。

食べられないもの、または食べないものがある人がたくさんいるので(アレルギー、病気、宗教、主義など理由は様々)、材料を書いたカードが必要。なのでお絵描きしました!! 読み書き勉強ばかりの生活にちょっとした潤いが😂

しかし… こんなに食べれないものがある人が多いのに、なぜパーティーといえば持ち寄り!なのだろうか。キッチンが大きいから料理はしやすいけど。お店で食べると高いというのもあるかなあ。ってかそうか、全ての人が満足する料理が全て揃ってるお店なんてないからか…。興味深い分野です。

持ち寄りパーティー、結構な頻度。新学期激励会、ハロウィン、感謝祭、クリスマス、国際会…。主に秋冬の行事のようですが。食中毒防止のため?

No comments:

Post a Comment