4.13.2018

矢のように過ぎる日々

また雪が降るらしい…今年は本当に厳冬。もう…春なんですけど…夜8時まで明るいんですけども。

実験と授業でてんてこ舞いな毎日。今年が最後であってほしいなあー 授業の最後の課題がえらく時間のかかることが判明。コンピュータにヘビーな計算をさせるものなので所要時間が見積もれない。。

合唱クラスで練習していたElijah、八割方歌えるけどコンサートに出れるかは微妙になってきた。。指揮者の細かい指導をこなせない〜 他の参加者もけっこう指導されたことを忘れていて、「一発勝負だよ!二回目でできるんだから一回目でもできるはず!」と指揮の先生はちょっと焦っている様子。やはりコンサートが近づくとそれなりの形に仕上げないといけないプレッシャーが。「あなた方に嫌な思いをさせたいんじゃない。ただ、皆さんに自分の責任を果たしてほしいだけです。」と仰っていた。趣味の範囲なのでどこまで要求するかは難しいところ…。ただ、幾人かの態度の悪い人も気になる。他の人に聞こえるような大きな欠伸をしたり、片足をもう片方の膝の上においていたり(それ歌う姿勢じゃないよね…)。去年はそんなことなかったのになぜだろう?

代わりに(?)、世界有数の合唱団が今週末来るそうなのでコンサートに行こう!

No comments:

Post a Comment