2.27.2020

かぜ

風邪が長引いている…

土曜日からで今日で5日目。クリニックに雪の中行くという。よくなりに行ってるんだか悪化させに行ってるんだか…。

耳、喉、鼻と心音診て、「風邪が長引いてますね〜」 「インフルエンザではないでしょう。」 でしょうね..  ま、安心。 全快には10日かかるでしょうって、そんなに??  薬は出されなかった。市販の解熱鎮痛薬飲んでおとなしくしてなさいとのこと。まあ風邪だからね〜雪の中薬局行く元気もないし。 そうなると今まで日本で風邪ひいて病院行くたびにもらっていた薬はどんなものだったんだろう?市販より強いやつ?

自分で体温計を口の中に入れて(舌で挟む)ピッとやって、96.9F! Fだから高いのか低いのかサッパリだったけど、計算すると36.0C. そんなわけない…、平熱ですらそんなに低くないよ。多分外から入ってきてすぐだったから口が冷えていたのでは? 重要な体温測定がそんなことでいいのかーと疑問。脇に挟むやつ自分でやっぱ持っとこう……。

もうついでだったので研究室まで行って一応実験の準備してきた。でもまた頭が痛くなってきた…… はー1年以上トレしてるのに(ここ一週間できてないけど)、風邪の治りは遅いのか… 

スーパー買い物代行サービスがめっちゃめちゃ助かる。もうこれぞ救いの神。これがなかったらどうなっていたか……。便利な世の中だ。

買ってきてもらったいちごがすごいアクロバティックなことになっていた。こんな形でも売り物になるよね、普通に。ふつーに美味しい。454 g, 150-300 円くらい。日本の果物は形を揃えすぎて価格が高くなってる気がする。

梨も蒸してみたーい。

食欲ないのにタイカレー味の野菜炒めを作ってしまい…なんでそんな刺激物を…??減らない。

早くよくなりたい…

No comments:

Post a Comment