2.10.2020

雪と氷と女神様

日曜朝、晴れていたので豆準備をして、水をもって帰って家でつける作戦に変更! 蒸留水7リットルを頑張って持って帰ろうと思っていた。そうしたら実験室にボスがいて(彼女も煮熟中)、7リットルをバスで持って帰るのは重いよ!夜水につけに来てあげるよ。って言ってくれましたーーーなんてなんて優しい方なのかしら…と感動した。今晩吹雪の中、学生のためにそれだけのために外出してくれるのか……私も困っている人を見たら助けよう。

一日に大量にしたほうが効率がいいわけだけど、水を帰ることを考えると、毎日少しずつ煮熟する作戦にしたほうがよさそうだ。

~雪と氷の世界展~
 









リスやうさぎたちはどこにいるんだろう…凍えていないといいけどなあ。

No comments:

Post a Comment