3.21.2020

会議づけ金曜日

依頼があり豆絵を描いています。むず…


ガラス水筒をやっとみつけた!! 広口(洗いやすい)、ガラス(飲み物のにおいが移らない)、背が低い(レンジに入る)、の三拍子揃ったものがなかなかなく…アマゾンにすらなかった!! 大事でしょう?この3条件! と思うけれど、こちらに売っているのはデカイ、飲み口が小さい、プラスチック製が主流。どうやって洗うのかほんと聞いてみたい、でも中はブラシで洗ってないっていう答えが返ってくるとぞくっとするので自粛。

そもそも、こちらの人が水筒に入れるのは常温の水だけなのでそんなににおい気にならないしレンジに入れる必要もないのだろう。異文化。私はレンジに入れてお湯にしてティーバッグを入れたいのです! そして冬は温かい飲み物が飲みたいのです!! 何でもそうだけれど、私がほしいなあと思うもののスペックはきっちり決まっていて、そのものズバリなものがなかなか見つからない。そのたびに、なんで?この機能とこの外観だったら便利じゃん!なんでこの組み合わせがないのだろう、と思う。これって一般的にそうなのか。そうだとしたらメーカーは消費者の意向を把握してほしいなー

今回のサーチポイント(誰得情報?)は、スムージー用容器として探すことだった!スムージーなら、ジューサーからそのまま注ぎ入れるから、口が広いほうが便利だよね。そういうことか……。


口コミ投稿用画像!


No comments:

Post a Comment