2.14.2012

広東風チャーハン♪

早く帰れたので、前々から作ってみたかったチャーハンを作って食べました。白ご飯はそのままでも食べられるので敢えて手を加えることは少ないんだけれど、やはり本場ソースだけあって美味でした!! タイ米なら完璧。

米一合は炊いたら330グラムになると調べて、ソースに書いてあるご飯必要量が630グラムだったので、四合か…多いな、二回に分けて作ろう、と思い、ご飯二合にソースを半分だけ使ってえらく味薄いな…と感じようやく計算ミスに気がついた。もはや計算ミスとか呼べるレベルでもない…。。実験でもこんなことしてたりして。恐ろしい…簡単な計算ほど、確認しないからなぁ〜

美味しかった〜

近いうちに豆腐ケーキも焼きたい! 料理熱再来中☆☆

No comments:

Post a Comment