8.08.2012

Library goer

「さゆり(Memoir of a Geisha)」
「面白いほどよくわかる社会心理学」
「『責任』ってなに?」
「悲しみに笑う韓国人」
「シンガポールの奇跡」
「文章力の鍛え方」
「ロシアは今日も荒れ模様」
「イギリス的生活とアメリカ的生活」
「カナダ メープルの国の愉快なピープル」
「ヒラリーとクリントン アメリカを動かす女性の素顔」
「アメリカを動かした演説」
「彼女は存在しない」
「チルドレンな日本」

図書館三昧。なぜもう少し早く図書館通いを始めなかったのか…?! USAに来てから、2年くらい図書館に行ってなかった。(来てすぐのとき、一回初めて図書館に行って、マンガを読んでいるのを会社の人に目撃されたから、なんて言えない。笑。) 2年間を取り返すべく、二週間ずつ10冊借りている今日この頃。借りた本を一覧にしたレシートをくれるのだけど、それを見ていると自分がどんなことに興味があるのか良く分かる。誰かの貸し出し本一覧なんかを見たら、とても面白いだろうなと思う。

でも10冊全部最初から最後まで読んでいるわけではない。
面白くなかったら、途中でやめてしまったり、読みたいところだけぱらぱらっと読んだり。それでも、貸し出し無料だから、心おきなく読まずに返せるところが良い!! 図書館すてき。長時間のフライトに備えて、面白そうな本を何冊かとっておこう。


No comments:

Post a Comment