5.24.2014

思い立ったので…

古い携帯(二つ折りの!)を今日全部初期化して処分した。高校卒業時から社会人3年目までという長きに渡り使った7台の携帯。。全然使わないし見もしないんだけど、引越しのときもなんとなく捨てられずそのまま持ってきてしまったけど、今日「もういいか…」という気持ちになり、お店にもって行きました。結構場所取っていたし。中身を見るとまた迷いそうなので、見ずに初期化! あとは、個人情報が流出しないようきちんと安全にリサイクルしてもらえるのを祈るばかり。。
いろんな思い出がつまっている携帯たちだったから、不思議な気分だった。まあ、大切な思い出は全部記憶に残っているから良いんだけど。

今日そんなことをするとは全然考えていなかった。思い立ったが吉日。
スマホが遅くなってきたので新しいのに変えようかと思ったんだけど、ソフトウエアを更新したらなぜかちょっと速くなって、まだいけると思われた。買い換えるお金がもったいないし、貴重な金属資源が使われているコンピュータ製品。できるだけ長持ちさせたい。。。

先日の取引先の人が大阪から来た人で、学生時代居酒屋でバイトしていて、焼酎の水割りをよく作っていたと話していた。で、「店長から『おまえはこう作るからなあー』と言われていた」と言っていて、「こう? …どう作っていた?」と思っていたら、「濃く」という意味だった。「濃う」か…。わからへんわー。関西地元じゃなくても、「こう」と言うようになるのでしょうか??

昨日は奈良県の人から電話かかってきたし、関西率高い。


No comments:

Post a Comment