4.16.2015

この間もまた夢を見た...

1. ピアノの先生がコンサートに出ていた。バイオリンとピアノの一人二役で素晴らしい演奏なのだが、途中でひそひそと係りの人と話し始めた。オーケストラ演奏はその間も進行中。なぜか私はそれが、ピアノの調律が不完全なためと知っていた。
(多分これは、前日に観まくったオーケストラ+合唱団の動画の影響…。特にお気に入りは、パリの合唱団なのだが、指揮者がロシアのプーチンに激似で、一旦気づいてしまうともうプーチンにしか見えなくなってしまったというエピソードも。戦争なんかせずに、他国と芸術で勝負すればいいのにね、平和的に。ロシアはバレエやサーカスなど強いから、いい勝負できるだろうに...)

2. 坂道を歩いていたら、動物園から逃げ出したらしいキリンと雌ライオンがトコトコと歩いてきた!! キリンは優雅にしなやかに歩いていたので、すれ違いざまに写真を撮ったけど、ライオンは…襲いかかってきませんようにと祈るしかなく、目を合わせないようにじっとしてやり過ごそうとした。その後場面が変わり、やり過ごせたかどうかは不明... (普通に考えたら無理よね)

3. そして家族でログハウスに泊まっていて、妹が焼きそばと味噌汁を作ってくれたという夢。材料は全く同じ(笑)。玉ねぎともやしと豚肉の味噌汁(いわゆる豚汁ですね)と、玉ねぎともやしと豚肉の焼きそばみたいな。節約家だ...!! 素晴らしい!と絶賛した。これは多分、最近妹が仕事関連のセミナーに自主的に参加していることを聞いたためと思われる。参加費1万円から2万円だけど、自費で参加しているらしい! 偉すぎる(T_T) だから金欠で、節約できるところはしているらしい。参加費1人7万円なんてセミナーもあるらしい! ぼったくってない?! さすがに行かない、とのことだったが。。会社にお金出してもらってセミナー行くのが当たり前と思ってた自分を反省した次第でした...。

このところ現実世界で変わった出来事が多いからだろうか.. ランダムな夢を頻繁に見る。面白い...

No comments:

Post a Comment