9.28.2016

なんかもりだくさんの一日だった

今日のできごと。

・駐車場、早く来ないといっぱいになってしまうとは! 遠いところに停めましたが…明日は朝早く来ようか。それにしても、車通勤だと近い。
・育種学の予習に一日を費やしてしまった。でもたくさん学んだ。
・植物学の基礎知識を一緒に仕入れないといけないから時間がかかる。
・給料明細がメールボックス(という名のただの棚)に置かれていた! 初お給料はうれしい~ もろもろの税金は10%。安い…。さすが、低税金、低福祉の国。
・車で買い出しに行けるのはやはり最高。感動するくらいだった。
・しいたけ、カニカマがあった。
・豆腐もあった。tofu。Extra firmだからか、かなりかたい。にがり、入れすぎ…? 煮崩れを心配しましたが全く問題なし。思わず、しょうゆ(キッコーマン)をかけて冷ややっこにして食べた。懐かしすぎて感激。
・ニンニクのみじん切りを冷凍してすぐ使えるように準備しようと思ったけど、皮をむくのが大変なこと大変なこと。少々高くても、ニンニクのみじん切りびん詰を買ったほうが良い。3玉買ったけど1つで懲りた…。あと2玉は、無心になって何か作業したいときに取っておく。
・明日から2日間ゲノミクスセミナー。参加費$25。ついていけるか…?
・論文の査読結果「以下の数点を修正すれば受理します」とのお達しが来た。修正可能期間は6週間、厳守。これからの6週間は、中間試験×2、論文セミナー、ラボミーティングでの発表を控えているのですが…!!? 何といっても、全ては同じタイミングで起こる。

Image result for tofu extra firm


No comments:

Post a Comment