9.01.2016

Michigan life has started!

ミシガン生活始まりましたー 国際免許を持っていったのに、旅行者じゃないためミシガンの免許が取れるまで運転してはいけないことが発覚! ミシガンの免許を取るためには、個人番号が必要で、それが来るまで二週間…… バスと自転車生活です。運転に慣れきった身にとっては不便ー おかげで緑豊かなキャンパス散歩をしてますけれど。

日差しは強いけど、気温は多分最高30℃くらいかな。朝は肌寒い。°F、インチ、マイル、エーカー、オンス、ガロンなどすべての数字の単位が違うのでアメリカーって感じです。

ミシガン州立大学の学生数は五万人。ちょっとした市です。学生がすごくいっぱいいる… 大学1年生を見るのは新鮮です。構内は広いけど、人口密度にしたら高いと思う。

写真はイーストランシングから一時間半ほど離れたデトロイトです。デトロイトは一時期不況で廃墟も多かったけれど、近年復活してきています。きれいなビルやアパートが並んで、公園もたくさんあって、過ごしやすいところです。







No comments:

Post a Comment