10.23.2016

合唱コンサート

今日は大学の音楽専攻の学生からなるハイレベル合唱団のコンサートの日です!! 学内の音楽ホールにて。楽しみ!! しかも学生は無料なのがうれしい。

大学の音楽学部(?)には8つの合唱団があって、今日はトップ2の合唱団の演奏。すごい。

一つは University Chorale 、音楽専攻の大学院生と、優秀と認められる学部3-4年生55名からなる。

もう一つは State Singers 、音楽専攻、または才能ある他学部の学部生50名からなる。

もちろん両方とも、入団選抜あり。

どんな感じなのでしょうか~

もう少し敷居が低い団もあり、音楽専攻の教授が指揮指導をしてくれて、一般の方も入れる合唱団。メンバーは120名近くいるらしい! 秋学期と春学期、という学期ごとの活動で、4か月で形にしていくからけっこう短期決戦かもしれない。でも、毎学期、入るかどうかを決められるのはうれしいかな。さー、時間があるかどうか…。講義の予習復習宿題でほんとうに手一杯なのですが…。

No comments:

Post a Comment