10.09.2016

だしとかみそとか、うまみ天国〜

アジア食材店でだしとか味噌とか買えた〜 超!久しぶりの味噌汁が作れる!
行ったお店はOriental Martというところで、大部分が中華食材でしたが、日本、韓国、インドの食材もありました。ちまきや春巻きなど出来たてを売っていたり。
胚芽米(5 kgで約800円)やタイの香り米(約500円)が手に入るのは嬉しい。ご飯にも変化が。ふりかけをかけて食べるとほんとに美味しい…
せんべいを見つけてすごく嬉しかった(笑)
値段は日本の倍です。だから、日本食ばかり食べていたら破産するけど…。このはちみつ梅は500円だった。つい買ってしまったけど、ちょっと高い。。豆腐はアメリカ系スーパーより安かった!
タイ調味料はなかったのでネットですな。やはり西海岸のほうがアジア人が多いので、充実しているようだ。
ともかく和食の可能性がだいぶ広がったのでよかった! 毎日サンドイッチとかは無理。。料理がんばろーー

No comments:

Post a Comment