1.08.2017

帰国&帰省 和食満喫!

滞在7日間のみじかーい帰省でしたが、会社の同僚ともお話できて、家族ともゆっくり話せてとても充実した時間を過ごせました〜

写真1. 宇佐の居酒屋さんで久しぶりに集まりました。さすがに、5ヶ月じゃ変わってない。皆さん元気にやっているようだ。8月の組織変更やチーム替えで、いろいろと試行錯誤しているようです。元上司が、安心院のスパークリングワインロゼを持ってきてくれました!! 手作業で作っていて、炭酸ガス吹き込みではなくて瓶内二次発酵でスパークリングにしているので本数限定の特別な一本。白も貴重ですが、ロゼはその上をゆく。美味しかったです〜 なんでも家にワインクーラーがあるのだとか…?奥深い世界です。

写真2. 鯛のみぞれあん定食… 大戸屋にて、THE和食なメニュー。メインはもちろん、味噌汁とご飯が…お、美味しかった… この日は裏起毛ジーンズや暖かくかつオシャレ(アウトドア系でない)なダウンコートなど、買い物しまくった一日でした…サイズも合うし、日本での買い物は楽だぁ〜。写真5 は、大戸屋にメニューと一緒においてあった野菜を食べようカード。1日30品目が理想的! 毎日毎日実現可能かどうかは別として、やはり望ましい形は知っておかないと。温暖な九州だからか、食材が豊富だな〜。

写真3. 新年の招き猫。実家の蘇鉄(?)に。正月っぽいね!

写真4. 別府のうどんやさんのうなぎがすごく美味しいのです〜夏も来たけど、ハマってる。もちろん讃岐うどんも手打ちで美味しい。

No comments:

Post a Comment