6.25.2017

Bean pasta promotion 豆パスタ普及活動

"Samurai" cinnamon rolls
Chocolate mousse
Two kinds of Spaghetti 

素敵なメニュー表に、インゲン豆粉を使った料理が盛り沢山!! クラスメイト作。センスあるわ〜 リストの点代わりに、小さい豆を使ったのは私の案で、採用されました☆

参加者40人で、二種類の豆パスタそれぞれアルミトレイ2つ分、殆どなくなった。やっぱりアラビアータは食べやすいらしい。けど、ツナソースも最終的に完売。ソース次第で豆パスタいけるんじゃない?という感触でした。

シナモンロールは、サムライという品種(日本のあんこづくり向けに、輸出されている!)を10% 配合。シュークリームのようになったムースも確か豆10%、完食する自信がなく食べなかったけど、きっとすごく甘いに違いない。シナモンロールもアイシングがかかっているのでものすごく甘い。これらを健康的と言うには罪悪感がある。。豆配合率をもう少し上げても良いのでは?というのが我々の共通の感想。

甘い物好きにならなくて本当に良かった。こんなに巷にお菓子が溢れていて、自制しろという方が無理だ。最近つくづく、人間も動物なんだなあとかんじる。それはまた別の話題。

No comments:

Post a Comment