6.03.2017

トロント旅行記 〜焼き鳥〜

トロントでは焼き鳥やうなぎやサバの塩焼きなどを食べて、日本料理を満喫しました。カナダに来てなぜか…笑 居酒屋が本当にあるのがスゴイ。キリンビールのポスターや、木の板に書かれた焼き鳥のメニュー、招き猫の置物など、本当に普通の居酒屋。入ってくるお客さんには「いらっしゃいませー」 との声。

ただ、スタッフはほぼ全員韓国の方だった。韓国系または中国系の方が経営する日本食レストランというのはけっこうあるらしい。それでも、可能な限り本物に近い店を再現してくれていて、嬉しかったなー。焼き鳥も炭火で焼いていて本格的。ねぎまから豚バラ、うなぎ、うずらまで。餅も焼いて、はちみつとふりかけで。意外な組み合わせながら、合うのです。

時間がなかったけど、今度はベトナム料理やジャマイカ料理にも行って見たいなー

No comments:

Post a Comment