2.22.2018

蘭のように心穏やかに短期計画を。

ちょっと締切に追われる生活が続いている。もう少し早く取り掛かればいいのに、別のことで手一杯でぎりぎりになってしまう。手を広げすぎた? 計画にないことが次々降ってくるためなかなか思うようにことが進みませぬー。ってこれ会社と全く同じ状況。一週間はやすぎるーー

やることが山積みで、気ばかり焦って眠れず。眠れないと日中の集中力に影響するんだけど…。

ラボの引っ越しもあり地味に時間を取られている。研究計画書書かねばーー そして3月の学会の資料ができてないのも気がかり。これは他の人がする実験待ちだから何とも。でも前日まで発表資料作ってるなんて事態は避けたいものです。心の余裕のために。

3月2週目は春休みで授業がないので、そこでいろいろとできる?気が? ってそんなのを当てにするのも危険なのですが。

これからの2週間半は、学会資料と研究計画書を優先しよう。よし。

週末の蘭展、見に行けたらいいな…🌺

No comments:

Post a Comment