2.24.2018

International Dinner 2

1. 料理をお皿に撮ったら華やかに!なんと豪勢な夕食でしょう!

2. 私はつぶあんと白玉団子を用意しました。写真で見ると赤みが強いな〜 つぶあんといいつつかなりつぶしました。皮の食感が苦手な方がいるかなと思い…。ただこしあんにする時間と気力はなく。白玉団子はあんと一緒に食べるものなのですが、それをなかなか全員には伝えられず…別々に食べている人多数。しまったー でも美味しいと言ってもらえて良かったです。豆のお菓子?!と驚かれるのですが、甘ければ受け入れられやすいようだ…。白玉が、「今まで食べたことない食感、でも止まらない」と言ってる人も。

偶然ながら、ライティングの授業で、白あんに関する書き物をクラスメイトに見てもらっている。何人か来てくれて、先生も来てくれて、白あんがなんなのかを実際に見せることができてよかった!

3. 今回は豆を詰めたガラス瓶に、お花まで作ってテーブルの飾り付けをしました。私は白あんを盛り付けていたので参加できなかったのですが、器用でセンスのいい数名にかかればこのとおり! イベントは企画するのは大変だけど、まあたくさんお話できたし良かったかな。


4. イタリア系のケーキもありました。皆の先祖のルーツがどこにあるかを知るのも面白かった。




No comments:

Post a Comment