10.01.2018

グルメと音楽で一息


カフェテリアで食べたサラダ。やさいたくさん!美味しかった!
往復30分歩くのでいい運動にもなる。

ベトナム料理屋さんで。レモングラスチキンに、コメ麺、野菜(下に埋まっている)、春巻。普通に2食分はゆうにある。野菜のなかに、シソが入っていて感激した。シソはここでは食べられないと思っていたので。でも、アジアスーパーにあるよーとベトナムからの友達は言っていた。へーー。彼女らは家で育てているそうだが…さすが。

ダブルネックギターのコンサートにも行った。
小ぢんまりした会場でアットホームな感じ。
キャンピングカーで全国を回って演奏しているらしい。すごい。
ダブルネックどうやって弾くのだろうと思っていたが、上のは右手で、下のは左手で別々に弾いていてびっくり。人差し指で弦を押さえつつ、中指で弾く、みたいなことを連続的に、左右それぞれするなんて神業みたいだった。しかもダブルネックギターの裏面はドラムになっていて、ひっくり返してパーカッションを時折入れていた。さらに足で何か操作して音の響きを変えていた。ギターも何本も持ってきていて、休憩時間には、54本の弦を調整する。才能あふれた人…!

No comments:

Post a Comment