10.11.2018

メキシカン





El Oasis
http://www.eloasistruck.com/

メキシカン料理はとてもおいしい。とくにご飯とリフライドビーンズの組み合わせが最強… 和食とはまた違った美味しさ。

笹の葉に包まれたとうもろこし粉の中に味付き肉が入っているタメーユというものは自分で作れない。のでメキシカンスーパーに行って出来合いを買おうと思ったら、かなりの量のラードが使われていた。蒸し物だからヘルシーかと思いきや。レシピにもよるのかもしれませんが。家にストックすると危険。外食でたまーに楽しむ事にしよう…

そういえばメキシコは米国を抜いて肥満率が世界一になっている。揚げ物が多いのと、ラードが隠れ材料になっている料理が多いこと、あとは米国の影響でスナック菓子と清涼飲料水がものすごく多いことが原因か…。家でヘルシーに作れるメキシカンを研究しよう。

No comments:

Post a Comment