10.29.2018

書き物日和

書き物スイッチが入ったのでぐあーっといろんなものを仕上げられた!大満足☆ スイッチが入るまで待つしかないのか、これをコントロールするいい方法ないかな、と思っている。ジムで走って頭がスッキリしたから良かったのかも。次回も走ったあと書いてみよう。

書かねばいけない!と焦っているときには思うような速さで書けない。従って、十分余裕を持って始めたほうが良い。書き物は全部後回し、で実験しまくっている人もいるが、書き物ばかりそんなにできるものではない…人それぞれですが。

書き物に必要なのはインプット、適度に近い締切、そして静かな環境…。だから夜になってしまうのか。。

豆の模様面白い。これが加熱後なくなってしまうものと残るものがある。不思議。白い豆はやはり色素からの渋みがなくて美味しい! 野生の豆で白いものはないらしい。ということは色素は天敵から身を守るのに重要だったらしい。突然変異で白くなった個体を、人間が大事に育てた結果白い豆品種ができたようだ。昔から人は白いものに惹かれたというのが面白い。

ねよー。

No comments:

Post a Comment