11.25.2018

豆の話しかない… 

1928年(左)と、1938年の新品種パンフレットを見せてもらいました。よくとってある…。そのころからここに大学があって、豆の新品種を育種していたのかと思うと長~~~い歴史が偲ばれる…現在ももちろん進行しています。このころから写真を撮ってタイプライターで打ってこんな本にするという慣習があったとは。現代の新品種パンフと比べても構成とかそんなに変わらない。育種家の先生が退職するため後任が公募されている。この長い歴史を背負うにふさわしい人が見つかるといいな。

豆入りのハンバーガーパティのようなもの。試食コーナー。
メキシカンやカレーなど味がつけてあって美味しかった。豆の食感もしっかりわかりました。


パスタをローストしてみました。いいおやつ代わりになるのかと思いきや、すごく固くなって歯の弱い人にはおすすめできないものに…。豆のデンプンは乾燥すると固くなりやすいみたいで、それは粉にしたところで同じのようだった。ふむう。



No comments:

Post a Comment