2.18.2019

料理やカフェなど

ひき肉、人参、さやいんげん、キノコ、トマトでカレーを作ったつもりが、トマト煮のカレー風味になってしまった。水分が多い。トマト缶は水を切るべきだったのか…?

カフェChapelure at Heights Eastwood に行って友達とおしゃべり&宿題のインタビュー。ポーランドのことをたくさん知れて、楽しかった! 関連して世界史を読んでいて、まあ人類の行いの惨いこと惨いこと……私の周りは平和だし恵まれているけど、世界には紛争地域もあり、なんでこうなんでしょう、と嘆かざるを得ない。はあ。


おしゃれなインテリアだった。昼の一時でデカフェは売り切れていた… デニッシュ、ケーキ、サンドイッチが充実。あと、ラテもいろんな種類があった。


白いんげんを大量にもらったのでローストしてみた。


会議室にいる巨大くまちゃん。実は大学Tシャツを着ている。院生会議は人が多かったのでモニターの裏に隠れてもらいましたが、普段は椅子にでん!と座っていて、しかもおしりがやや椅子からはみ出していて…存在感マックス。手触りも最高。


No comments:

Post a Comment