5.05.2019

ケーク=サレ、シチューからのキャンパス散歩

おかず焼き物、ケーク=サレ。サレはフランス語で甘くない、の意。英語で普通に書くと Cake sale (ケーキ売りイベント!)になってしまうので、Salé とアピールするのが肝です。
豆粉とマフィン型で作ってみました。ツナと枝豆最高! マフィンこんなアレンジができるんだな~ 豆ブログはこちら:
また何かチャレンジしよう~



シチューも作りました。おうちごはん幸せです。
ビーツは赤いカブみたいなもので、ゴボウに近い味と、赤い色が特徴。
缶詰があって便利。シチューに入れたらピンクになりました。ひな祭りに良いかも。



食後の運動はキャンパス散歩。学生寮の建物周辺をふらふらし、芝生やら花やらを愛でました。


水を抱えた葉っぱ。


つぼみはピンクなのがかわいい。カメラマンさんに触発されて、一眼を久しぶりに使いたくなった。


木蓮の木も大きい。 


卒業式シーズンなので、ガウンとタッセル付き帽子をかぶった卒業生たちがたくさん記念写真を撮っていた。学部生のガウンは明るい緑色。中は白いミニワンピを着ている人が多かった。かわいい~~。博士の人たちは、暗めの色のガウンに、両腕部分に三本線が入ったもの。それぞれ違うんですね。魔法使いさんたちがたくさんいた。


No comments:

Post a Comment